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THE SALON VISUAL VOL.5 " VOICE FROM STREET "
  • THE SALONが発表する2014年のVISUALは"  VOICE FROM STREET "



    20世紀末生まれの世代、90'S生まれのジェネレーションは、生まれながらにして多様化し、困難な時代と道しるべを失いかけた21世紀の世の中で、ティーンの時代を過ごし、自らを羅針盤として考え、表現していくということでファッションやヘアはもちろん、自己表現という手段をナチュラルボーンに身につけている世代でしょう。
    彼らにとってヘアスタイルは単に髪としての存在意義ではなく、本当の自分を追求し、表現すること、その人の生き方や思想や生活にともなったスタイルをさらりと気負いも無くやってのけています。
    革新的なヴィジュアライズされた目新しさではないものの、過去に形成された価値概念を否定することなく、敬い、創造する際に、過去にあった事象もしくは今、既にあるものなど、それらにフォーカスを当て、時間軸を飛び越え、自分の表現に自然に取り込み、新しい価値感覚を生み出しています。

    そんな、ジェネレーションにスポットを当ててストリートキャスティングを行い、普段の彼らのスタイルをフューチャーしてリアライズしたヴィジュアルは、このTHE SALONの今期のテーマ「VOICE FROM STREET」のバックボーンとなっております。
    フルストーリーはこちらからご覧になれます
THE SALON VISUAL VOL.4 Tales of SONOKO
  • THE SALONの新しいVISUALはSONOKOを等身大であるポートレートを日本のありふれた風景の中に入れこみながらスト-リーを仕立てエレガントで静寂、そして強さと危うさを今回のthe salonのvisualアイコンとして採用
    何でもないように見える髪の毛のヘアカットや質感は計算され尽くされたミニマムなヘアとして表現し時としてインパクトある表現として存在を放ちミニマムな美しさを表します
    触ると壊れる様な繊細な彼女の存在はつかみ所のない女性の魅力として明滅した光を放っています

2012 summer event 夏の夜の野外映画会
  • THE SALONのサマーイベント「夏の夜の野外映画会」「地域や社会の人々と誠実に関わっていきたい」というTHE SALONのコンセプトを元にTHE SALONのいつもお世話になっているお客様や地域の方へ日頃の感謝の気持ちを込めた無料野外上映会をthe salonの目の前の公園で行いました
    演目は「ザ・ビートルズ」のポール・マッカートニーが、9・11テロを受けて開催した慈善コンサートイベント「コンサート・フォー・ニューヨーク・シティ」の模様を撮影したドキュメンタリー映画 「ポール・マッカートニー THE LOVE WE MAKE 」を迎えました。


2011 THE SALON VISUAL ROCK BABY
  • 限定配信されたTHE SALONオリジナル制作の挑戦的なヴィジュアル作品は、21世紀の女性像に相応しいエナジー溢れる約1分間の映像表現。
2010 THE SALON VISUAL DREAMER
  • あえて用いたイラストレーション表現によって、カタログ化するヘアトレンドに一石を投じたイラストレーターYOSHI TAJIMAとのコラボレーション作品。
2009 THE SALON VISUAL DEBUT
  • ヴィジュアル第1弾は、タイのTOPフォトグラファー TADA VARICHの撮りおろし作品。
    DEBUTアンパーフェクトなヘア観と今までに無い美容表現で、鮮烈に業界デビューを果しました。
THE SALON発のWEBマガジン THE MAGAZINE
  • ART、CULTURE、SOCIAL、FASHION & BEAUTY、PHOTO DIARY、INTERVIEWという7つのカテゴリーによって構成。
    これまで『THE SALON』独自の視点から、インディペンデントでコアな情報をWebマガジンとして編集・配信し、情報発信基地として機能してきました。
    と同時に、私達の持つセンス、雰囲気、思想、哲学等...、言語体系ではなかなか伝えたり、説明しづらいフィーリングをfeelしてもらうためのツールでもありました。
    また、WEBのリニューアルに伴い、新しく「THE SALON STYLE JOURNAL」に生まれ変わりましたが、これからもアーカイブとして存在していきます。
    www.thesalon.jp/themagazine/